本学在学生を対象に、郵送貸出を実施しております。
実施内容については次の通りです。
今後の状況により、郵送貸出の内容を変更する場合がございます。その場合は、改めて当ホームページ等でご連絡いたします。
尚、すでに郵送貸出を利用していた方の貸出図書の返却期限については、2020年9月30(水)に変更しております。
変更手続きの必要はありません。
【対 象】短期大学・大学・大学院の在学生
【実施期間】2020年9月15日(火)まで
【貸出冊数】 一人5冊まで(現在貸出中の冊数含む)
【返却期限】2020年9月30日(水)
【送 料】無料
【返 却】原則として遠隔授業期間終了後、所属キャンパスの図書館へ、来館返却とします。
ただし、5冊を超えて新たに貸出を希望する場合は、図書館へ連絡をしてください。手続き方法を
お知らせいたします。
【申込方法】大学発行のE-mailアドレス(学籍番号@st.tsu.ac.jp もしくは 学籍番号@st.tsc.ac.jp)から、
件名を「郵送貸出申込」として以下の事項を記載して、図書館までメールを送信してください。
発送の際に、図書館より発送完了メールをお送りします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
送信先:library★tsc.ac.jp(★を@に置き換えてください)
メール件名:郵送貸出申込
記載事項:①所属学科・学籍番号
②氏名
③送付先郵便番号・住所(大学に登録している住所)
④電話番号
⑤書名
⑥出版社
⑦資料ID(「資料ID」とはOPAC検索結果に記載された9桁もしくは7桁の数字)
*複数冊貸出希望の場合は⑤~⑦を冊数分入力してください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【注意事項】
※申し込み前にOPACで検索をして検索結果の詳細画面を開き、以下のことを確認してください。
*資料が「禁帯出」(貸出できない資料)でないこと。
*状況が空欄であり、「貸出中」と表示がないこと。ただし、受付順に貸出処理を行いますので、
申込時に「貸出中」となっていなくても借りられない場合があります。
※資料の状態によっては貸出できない場合があります。
※発送は所蔵キャンパスごとに行いますので1回のお申し込みが複数冊の場合は各キャンパスから
別送で送付される場合があります。
※受付は平日9:00~15:00となります。尚、土日祝祭日は翌平日以降の受付となります。
※発送は受付日の翌平日午後以降となります。(金曜日受付は月曜午後発送)
※発送後のキャンセルはできません。
※発送完了メール受信後、1週間たっても届かない場合は図書館までお問い合わせください。
※紛失した場合は、東京成徳大学・東京成徳短期大学図書館本館利用細則および分館利用細則により、
弁償していただく場合があります。